Loading...

政府登録国際観光旅館  志賀一井ホテル

ベストレート保証 / 公式HPからのご予約が一番お得です

当館のSDGsへの取り組み

2020/06/09

当館は、長野県SDGs推進企業に登録しており、2030年まで持続可能な社会を創るために観光業の視点から取り組みをしています。

SDGsとは?

SDGsとは、「Sustainable Development Goals」の略称であり、持続可能な開発目標の意味です。
2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、2015年9月の国連サミットで全会一致で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。
2030年の目標年に向けて、世界中の国々で様々な取り組みが行われています。

当館でもSDGsの基本ポリシーに則り、国立公園・ユネスコエコパークでホテル業を営む上で、環境と人間社会の共生を目指し、持続可能な取り組み社員一人一人明確な役割を持って、推進していきます。

当館の具体的な取り組みは下記の通りとなります。

2030SDGsカードゲーム公認ファシリテーター
当館のスタッフがSDGsカードゲーム公認ファシリテーターの資格を保有しており、SDGsの伝道師として多くの人、企業、自治体様にSDGsの重要性を説いております。

また、当館の具体的な取り組み内容は下記をご参照ください。