Loading...

政府登録国際観光旅館  志賀一井ホテル

ベストレート保証 / 公式HPからのご予約が一番お得です

当館の新型コロナウィルス対策について

2020/06/08

平素より志賀一井ホテルをご愛顧いただきありがとうございます。
新型コロナウィルスが日に日に猛威を奮う中、当館も感染症対策を徹底し、お客様に安心してご滞在頂けるよう努めております。
以下、営業中はガイドラインに基づき三密の回避と対策に徹底いたしますので、お客様の方でも感染症対策にご理解とご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

【ご宿泊受け入れ対象】
全国すべて
※3密を回避するために宿泊者数を限定いたします。
※対象の方であっても、住居や勤務地が特定警戒地域の方、海外に長期滞在されていた方及びご同行者様がいる場合はお控えください。
※宿泊予定日2週間前~当日まで体調のすぐれない方や来館時に37.5℃以上を計測した場合は、ご予約のお取消しをお願いする場合がございます。

【当館の取り組み】
混雑状況可視化アプリを導入!(おそらく志賀高原で唯一!)
新しくアプリをダウンロードする必要はございません。QRコードを読み込んでいただき、お客様のLINEの志賀一井ホテルページで混雑状況を確認することができますので、手間いらずです^^

混雑状況の他にも、「スキー場・リフト運行情報」、「貸切風呂のご予約」、「施設案内」などもLINEページから閲覧することができるので、ストレスフリーに情報収集をすることができます

<フロント>

・館内利用や客室案内などはなるべく簡潔にいたします
・お客様の健康状態(体温)などを問診させていただきます
・現金、カード、お部屋キー、お荷物などの受け渡しには細心の注意をはらいます
・SHARPプラズマクラスター空気清浄機を設置いたします。
・非接触型AIサーモグラフィー体温計を設置
・アクリル板カウンター(おこみんの焼印がポイント!!)


<客室>
・スタッフの客室への入室は極力いたしません(お布団敷き・滞在掃除はいたしません)
・客室の電灯スイッチ・リモコン・受話器・ドアノブ・トイレ・洗面・テーブルなどは消毒液による拭き取ります
・各部屋にSHARPプラズマクラスター空気洗浄機を設置いたします
・窓を開けて換気をお願いします(冬季は窓を開けると凍結して施錠出来なくなる場合がございますので、吹雪の日や夜間及びお寝みになる時は、窓を開けないようにお願いいたします)
・清掃時は換気を十分にいたします
・消毒液を客室にご用意いたします。気になる箇所にご利用ください

 
<お食事>
・お食事は基本的に朝夕バイキングとさせていただきます。(飛沫感染対策として、下部写真のようなバイキング料理アクリルカバーをいたします)※宿泊人数によってはセットメニューとなる場合がございます。
以下、感染症対策にご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
※お食事は時間帯によっては大変混み合うことが予想されますので、混雑状況可視化アプリを参考に、お客様でタイミングを見てお食事をお願いいたします。
※お食事を取りに行かれる際は、必ずマスクの着用と使い捨て手袋のご利用をお願いいたします。(使い捨て手袋は食堂に置いてございます)
※長時間のご滞在はご遠慮願います。(食事中以外はマスクの着用をお願いいたします)
※各テーブルごとに消毒液の設置、アクリル板での仕切りをしております。
※他のお客様との「密」を出来る限り回避するため、食堂での長居はご遠慮頂きますようご協力お願いいたします。
※他のお客様と接触しない十分なスペースを確保いたします
※お食事やお飲み物の提供方法を工夫し、スタッフのお客様への接近を控えます
※換気を十分にいたします
※テーブル清掃には、消毒液による拭き取りをいたします
※食器類は高温洗浄機と高温乾燥機を使用いたします

<大浴場>
・お風呂の利用時間は24時間入浴可能ですので、混雑状況可視化アプリを参考にお客様の方で適宜すいているタイミングでお入りください。

・スリッパは、備え付けの紫外線殺菌スリッパ棚及び番号札をご利用願います
・定期的な清掃と消毒液での除菌をいたします
・換気を十分にいたします
・洗面台に消毒液を設置しております。

<ホテル内公共エリア>

・館内用スリッパは、消毒済みと使用済みに分けてございます。又消毒液も置いてございます。
・定期的な消毒液による拭き取りによる殺菌をいたします
・スタッフは原則エレベーターを利用いたしません
・客室フロア3階と4階の共同トイレは、感染防止のため、使用不可とさせていただきます。

【お客様へのお願い】

【施設・スタッフの取り組み】